魚のお・も・て・な・し

image

いま、なにかと引っ張りだこの「おもてなし」という言葉。
観光都市・長崎県民の私達にとっては身近で、
そして当たり前のように根付いている精神のように思われます。

そんなおもてなし上手な地元長崎女性メンバーで結成された
『魚のまち長崎応援女子会』企画、
「本当に美味しい魚料理の店ガイドブック」に私達、紅灯記が掲載されています。

image

長崎は全国で二番目の漁獲量を誇る、おさかな大国。
そして魚種の豊富さはなんと日本一なのだそう。

魚料理には厳しい目と舌を持つ地元長崎女子の皆様にご推薦して頂いて
心より光栄に思います。
(とってもとっても嬉しいのです♪♪ひゃっほう!)

このガイドブック、
長崎の美味しいおさかな料理を提供されているレストランが満載で
手に取りやすいハンディサイズ。

ガイドブックをお供に、大切なご家族やご友人の皆様と
ぜひ長崎のおさかな料理を堪能してくださいね。

1冊150円、各書店で販売されています。

さてさて、話は変わりまして。
某日、長崎南高ラグビー部〇回生様の同窓会が当店で催されました。

image

久しぶりの50年来の同窓生との会合、
「現役当時の映像をみんなで見たい」という
幹事様のたっての希望で、
紅灯記の2階の宴会席に登場しましたプロジェクター。

壁一面に写る、若かりしラガーマンの勇姿。
まるで青春時代にタイムスリップしたかのように
懐かしい想い出話に花を咲かせられていました。

あの頃の仲間たちとの和やかなひとときを
長崎ならではの中華料理とともに
想い出に残る同窓会を紅灯記はお手伝い致します。

長崎の旬を中国の技で。

各種宴会コースございます。お気軽にお問い合わせくださいね。
TEL095-826-3004

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。